2013年7月21日日曜日

カッパ座の仲間たち

カッパ座という劇団をご存じなくとも、

カッパ座が生み出したキャラクターのことは

意外とご存じかもしれません。




「おーい、はに丸」に出演していた

はに丸と、ひんべぇと言えば

お父さん、お母さん世代には、

馴染みがあるのではないでしょうか。


おーい、はに丸、はに丸王子 ~♪

オープニングの歌が甦ります。

(って、そこしか思い出せないけど)


1983年から6年間テレビで放映されました。

カッパ座のぬいぐるみの特徴、

目と口の動きがテレビでは良く分かりました。

ひんべぇにいたっては、

耳としっぽも、クルクル回ってましたね。

実は今、四半世紀を経て、はに丸ブームが

密かに再燃しているんです。

なんでも、DVDの発売が予定されてるとか。






最近では、「つくってあそぼ」のゴロリ


最近と言っても、初登場は1990年。

今年番組が終了したので、約23年もの長いあいだ

テレビで親しまれました。

親子2世代に渡って番組を見た方もおられるのでは?



実は、他にもまだまだいるのですが、

現役で活躍中だったりするので、

ここでは省きますね。



ということで、意外とみなさんの身近で活躍している

カッパ座のぬいぐるみ達。

幅広い世代に、長く愛されています。



そんな愛らしいカッパ座のぬいぐるみが

7月27日に宇都宮へやってきます。

子どもから大人まで楽しめるカッパ座のお芝居ですので

ぜひ一度、遊びに来てください。

お電話、お待ちしていまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿