2013年6月22日土曜日

全ての子ども達の笑顔を願って





「ねこときんぎょ」の公演には「にこにこきぶん」という

同時上演のお話しがあります。

誰しもニコニコとした気分で暮らしたいですよね。

ところが、子どもの世界だって、色んなことが起こります。

「にこにこきぶん」は、社会問題化している「いじめ」

を題材にしたお話しです。

ぶたのトン助は自分でツリーハウスを作ります。

しかし、せっかく作ったツリーハウスを

オオカミのダマレーダと子分たちに

シマ模様に塗り替えられてしまいました。















強いショックを受けるトン助。

それを、森の仲間達が支えます。


お芝居では

・自分の意見をハッキリ言う

・周囲との協調性を育てる

・相手の気持ちに共感する

ということの大切さを伝えます。


いじめる子、いじめられる子、まわりの子、

すべての子ども達が笑顔になることを願い

同時上映「にこにこきぶん」をお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿